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ちぅ丼がPCを買った場合をシミュレートしてみよう。
エ〇ソ〇ダ〇レ〇トでにぅPCを購入。
うきうきと心をときめかせつつ、ビニールを豪快に破っていくちぅ丼。
操作説明書と格闘しつつついにあらゆる線の接続に成功!
心地よい疲労感と達成感に包まれながらPowerON!
なにやらカリカリいいつつPCが立ちあがりいつも通り、Windowsが起動する。
感動的な瞬間である。
さて、ココからまた面倒なWindows(面にネット関係)の設定をしばらく行うちぅ丼。
なんかよーわからんが、設定も完了しIEも無事起動。
最後にEQのインストール、長いパッチ、しかしにぅPCのパフォーマンスはどんな感じかな?うふふとか思いながら待つのもまた楽しいちぅ丼。
長かったEQのインストールも終了!
さぁ!にぅPCよ!存分に能力を発揮するのだ〜!!EQ起動〜
・・・キャラ選択後、いつものNorthanへ...あれ?
なんか変なメッセージでたよ?
あれあれ?画面が青くなっちゃた...あれ?あれ?
あせるちぅ丼、しかしなにやら青い画面に暗号のような文字の出てる画面は一向に回復しない。
電源を切ってみる。Windows起動。
EQを起動する。キャラ選択は出来る。
しかし、また青い画面が...
半泣き状態のままこれを数度繰り返す。ちぅ丼...
操作説明書を穴があくほど読むちぅ丼...お?困った時の電話番号かいてあるじゃ〜ん。
少し元気が出たちぅ丼。早速電話してみる。
プルル〜プルル〜
OP:「はい、〇プ〇ン〇イ〇ク〇ユーザサポートです。」
ちぅ:「あの〜EQが動かないんです。」
OP:「は?」
ちぅ:「EQが動かないんですょ。キャラ選択は出来るんですがその後青い画面がでちゃうんです。」
OP:「??申し訳ありませんがEQとはなんですか?」
ちぅ:「あ...エバークエストっていう3DのRPGです。」
OP:「??あの、なにかのアプリケーションソフトでしょうか?」
ちぅ:「あぷりけーしょんそふと??」
・・・漫才のような掛け合いがしばらく続いた後...
OP:「アプリケーションソフト等の設定についてはそのソフトの発売元に問い合わせてみてください。」
ちぅ:「えー、何故ですか?おかしいじゃないですか?貴方の会社のPCを買ったのに!」
いつもの調子でたたみかけるちぅ丼!英語わからないからVarentに問い合わせなんぞできるかい!
そんな不毛なおし問答にもつかれてしまったちぅ丼。
ちぅ:「もういいです...」カチャン...
2時間以上に渡るサポセンとの電話もただただ疲れただけであった...
...
そして布団の端をかみ締めつつ、泣き寝入りするちぅ丼...明日になれば動くかな?(動きません)
コメント求むぅ〜ってことなんだけどこんな感じで良いのかなァ?;;
好評なら「SHOPブランド編」と「PC改造編」も書くよ。
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